2017年07月

道間違えるし、やっと見つけたまくどは、11時過ぎで朝のメニューじゃあないし。
ナビは調子悪いし、暑いし。

こんな時は、イライラせず、ゆっくりと。

image

仙台から70km、往復140kmのピストンでやって来ました。
image

image

行きで、全部かっ飛ばしてやって来たので、帰りが大変です。

それより、一大事です。
ナビが壊れちゃいました。
騙し騙しでここまで来ましたが、もうダメみたいです。
ナビ無しでは走れない。

途方に暮れてます。

メープル仙台ユースホステル。
image

今日は、走った。1日中走ってたなー。
午後は、大体晴れ。
明日も、9時までは雨予報や。

後半が難しなってきたなー。

ここは、三陸自動車道の三滝堂PA。
image

ファミリーマートがあったので、ATMでお金を下ろしました。
僕は、新生銀行なので何処でも手数料ゼロだと思ってました。
ところが、明細を見ると、216円取られてる!
何だこれは・・。
許せない!
取るなら、事前に確認画面を出すべきだ。

腹立つ!

朝、6時45分に八戸を出る時は霧雨でここまで完全装備で走って来た。
今は、まあ上がってる。

国道45号を走るのが今回の一つの目的やってんけど、やっぱりまだすごいわ。
海岸線に見上げるような万里の長城みたいな防潮堤、道沿いの家もまだ全然空き地のままだし、今日は日曜なのに、土砂を満載にしたダンプかいっぱいだし。

前回来た時に驚いた光景を再度紹介すると、
image

image

この標識が入江の前後に必ずあるし、町には至る所に
image

どっちに逃げればいいかの標識があるし、
大きな建物には、
image

ここまで津波で浸かったって言う標識があるし、所々に、破壊された橋なんかが残されてるし、
まだまだ、津波の爪跡を生々しく感じれる。

これは、見る度にショックだし、忘れちゃいけない光景だ。

今日は、出来たら、仙台まで行きたいな。

↑このページのトップヘ